パラオ生活8年の後、伊豆へ移住したダイビングインストラクターのブログです

パラオでコロナ陽性者がでております(涙)ー2022年1月4日現在ー

12月からユナイテッド航空のフライトが週2便になりました。

その影響かはわかりませんが現在パラオには旅行者のコロナ陽性者が5名出ており指定施設にて隔離中です。

グアム経由で来る方たちなので欧米系の方が多いのですが、現在到着後の検査が少し変わりまして到着後すぐの空港での検査はなくなりました。

その代わりに4日目に検査を受けるということになったのですが、この4日目で陽性反応が出て隔離中の方が現在5名。4便連続で陽性者がでています。(12/27に2名、12/31に3名、1/1に1名、1/3に2名。)

濃厚接触者が67名(!!)となり、濃厚接触者も指定施設で隔離され5日目と10日目に検査を受けて陰性であれば外に出られるようになるそうです。

私の友人のパラオ人も濃厚接触者となってしまい現在隔離中です。

この陽性者の方たちもパラオへ入国前に検査をして陰性だった方なのですが、4日目に陽性反応がでてしまったというのでなんだか不思議です。

これを受けてパラオではマスク着用と屋内での大規模集会を制限するように呼び掛けています。

いづれにしてもパラオ内で市中感染等が起こらないことを祈ります!

未だコロナに慣れていないパラオですがマスク・手洗い・消毒は必須ですね!

マスクで思い出しましたが

先日、日本にいるルームメイトからマスクが送られてきました!

パラオにはない可愛い柄のマスクでテンションが上がりました😊コロナ禍でもこういうところで楽しむことも大事ですね!


猫ちゃんが癒しです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA