パラオ生活8年の後、伊豆へ移住したダイビングインストラクターのブログです

パラオからの出国用検査が変わりました!最近みつけたパン情報

こんにちは!

気づけば12月になっている!!!

2021年も終わろうとしていますがここにきてオミクロン株の出現でパラオはちょっとがっかりムードです。。とほほ。(´;ω;`)ウゥゥ

どの国も警戒を強めているためパラオから日本へグアム経由で出国する際のPCR検査は72時間前のもの(日本入国時に必要)と1日前のもの(米国入国時に必要)両方必要となったようです。

なので自宅隔離も14日間に逆もどり!ですがこれ以上オミクロン株が広がらず大事に至らないことを祈ります!!

話は変わりますが、最近美味しいパン屋さんを発見しました!

実は私、パンが大好きなんです!2年前日本へ一時帰国していた時はほぼ毎日朝ごはんはパン!

中でもチーズ蒸しパンが大好きで毎日毎日飽きずに食べていました(笑)

私にとってパン屋さんはディズニーランドよりテンションが上がる場所です✨

パラオはご存知の通りパン屋さんは少ないですがいくつかご紹介しましょう!

パラオのパン屋さん

『クマガイベーカリー』

パラオで1番大きくて1番有名ですね!WCTCの裏にお店がありますがスーパーやコンビニに卸しているので見る機会が一番多いです。パラオっぽい揚げパン【アブラパン】やフィリピンっぽい【エンサイマダ】など、種類も豊富です!

『パラオロイヤルリゾート』

ホテル内のレストラン入り口にあります。ここのパンはクオリティが高いので美味しいです!!食パンやクロワッサンや抹茶マーブルパンとかもあります♪ケーキもとても美味しいです!

『ペイレスマーケット』

ここのフランスパンは美味しいですよ♪

クロワッサン、クリームチーズブルーベリーパン、クランベリーデニッシュ、ドーナツ、ピザなんかも売っています!

『ザイリーズスイーツ』

パラオホテルの隣のケーキ屋さん。

ケーキ以外にもパンを少し売っています。ガーリックバターブレッドが人気だそうです!

食パンも一斤でうっていましたが$8もしたので手が出ませんでした。(T ^ T)

いつか食べてみたいなぁ。けど、高いですよね!?

で、最近発見したのが

680 Roast Duck Restaurant & Cafe

です!!

ここもコロナ以降にできたお店で、台湾系の人が行っているイメージでした。あひるはあまり食べたことがないので足を踏み入れることはなかったんですが先日うちのボスがパン売ってるよ!!と教えてくれて一緒に行ってきました!

行ってみると内装はパステルカラーで統一されていて可愛い雰囲気で想像していたイメージと違いました!

パンは可愛いショーケースに陳列されています♪

行った時は7種類くらいありましたが、メニューは色々と変わるようです。

4個買うと1個ついてくる♪

サツマイモ餡の入ったパン・マヨネーズの入ったスティックパン、クリームパン、メロンパンっぽいやつ、スパムのお惣菜パン!

イートインで食べましたがパン生地はふわふわでどれも美味しかったです(^^)

レモネードやタピオカミルクティーも置いてますよ♪

レモネードはオレンジ、レモン、パラオレモンのスライスが入っていて上は紅茶、下がレモネードの2層に!見た目も綺麗でした♪

ぜひ開国したらお試しください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA