パラオ生活8年の後、伊豆へ移住したダイビングインストラクターのブログです

パラオのロックアイランドの中をお見せします!海だけじゃないパラオの魅力

こんにちは!

先日、スタッフの皆でダイビングポイントの調査へいったのですがその帰りにニッコーベイを散策してきました。

ニッコーベイはロックアイランドに囲まれている湾で、数多くの種類の珊瑚が生息していることで有名なのですがその手前にこんな場所があります。

ニッコーベイのロックアイランド

下はマングローブになっていて、ロックアイランドの中腹には少し切り開かれたような場所が見えます。

かつて桟橋があったと見られる土台

奥へ少し進むと、穴がありました。

上陸できそうなので行ってみます!

上陸してみると上へ続く道がありました。

これは登るしかないですね!

ちゃんと道になってる

ずんずん登っていくと、ジャングルのように植物が生い茂っています。

見上げてもヤシの木だらけ

私たちってちっぽけ

もりもりの森

この辺りから植物をかき分けて進むような雰囲気になってきました。

緑緑してる

5分くらい歩くと見晴らしのいい場所に出ました!

さっきボートから見ていた場所です!

ここを抜けるとそこは…

海が見えてきた!

眺め最高!!

ちょうどロックアイランドと海を見渡せる最高の場所でした(^^)

癒される〜!

ひとしきり写真を撮ったりして下山です。

大きな根

剥き出しの大きな根があって、いろんな植物たちが巻きついています。まさに宿木。

いつも海ばっかりなのでたまには山へ行くのもいいですね!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA