パラオ生活8年の後、伊豆へ移住したダイビングインストラクターのブログです

パラオのフードデリバリー

こんにちは!

 

ここ数日、パラオでのコロナ陽性者の数・濃厚接触者の数がどんどん増えておりパラオ政府や保健省は感染予防策を徹底し、慎重に行動するようにと毎日呼び掛けています。

・外出時のマスク着用

・こまめな手洗い、消毒

・ソーシャルディスタンス

・大規模集会などの自粛呼びかけ


1月13日時点で

現感染者26名、濃厚接触者等の検疫措置中の者144名

となっておりかなり拡大中。。💦



本日スランゲル大統領の特別記者会見が行われました。

ライブ中継を見ましたがパラオ語と英語のみなのでいまいち理解できず!(笑)

きっと今後の感染予防策や空港での水際対策について話されていたんだろうと思います。

詳しいことが分かり次第報告したいと思います!


今日のランチはフードデリバリー

話は変わりますが、今日のランチはショップでフードデリバリーを頼みました!

コロナ禍になってからステイホームが呼びかけられていたタイミングでデリバリーを始めたレストランがいくつかあります。


今日オーダーしたのは“umi restaurant”

コロールからアラカベサンへ行く際の交差点にある韓国料理屋さんです!

ランチメニューはこちら!

8種類の中から選べます

どれも美味しそうですよね!

このメイン料理にご飯、餃子2個、卵焼き2個、キュウリとたくあんのお漬物、お味噌汁が付きます!

ものすごいボリュームで、12時半ごろ食べましたが未だにお腹がいっぱいで苦しいです(;^ω^)←今17時半。

今日頼んだのは3種類

“BEEF BULGOGI”

“CHICKEN KATSU”

“SPICY KOREAN FRIED CHICKEN”

全部美味しかったですが、個人的には3つ目のスパイシー唐揚げが甘辛くて好きでした😊

オーダーしてから30~40分くらいで届けてくれて配達代は無料です!

パラオ人に大人気!毎週水曜日はビュッフェも

こちらのレストラン、水曜日はランチビュッフェをしております。

1人$15で時間は10時~14時まで。

美味しそうな韓国料理がずらり

これがパラオ人にとっても人気なのですが、何がそんなに人気かというと

エビの天ぷら

なのです!!

エビの天ぷらに一番近い席を取るために10時前から並ぶ人もいるんだとか・・・(;^ω^)

料理もどんどんなくなるので早めに行くのがポイントです!以前あまりに料理が少なくなってしまったのでマネージャーさんがごめんねと言いながら$10にサービスしてくれました!




今はコロナ感染者が増えているのでやっていないかもしれませんが、ぜひパラオへいらした際はお試しください♪

いつでもお供しま~す(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA