パラオ生活8年の後、伊豆へ移住したダイビングインストラクターのブログです

父の日はやっぱり期待しちゃうもの?

こんにちは!

昨日はダイビングへ行ってきました。


お天気も最高のなか、行ってきたのはゲメリスエリア!


世界遺産セブンティアイランド♪

行きのボート上で私の父と同い年くらいのお客様と今日は父の日ですね、なんて話していたら

『お父さんにちゃんとメール送った?そういや今朝は僕、誰からもメール来てなかったなぁ。。』


と言われ、


別のお客様もおもむろに携帯をチェックして

『うちの家族はみんな今日が父の日って忘れてますね。』




と、パタっと静かに携帯をしまっていました。



(;^ω^)!!!!!

あれ?!お二人ともなんだか寂しそう!!!!!


ぁあ、やっぱり世の中のお父さんは父の日を楽しみにしているんだなぁ。と実感させられたので仕事終わりに実家の父に早速LINEでメールをしてみました!

でも

夜になっても返事が来ない!!というか既読にもならない!!!


まぁ、うちの父は未だにガラケーなので。笑


代わりに母と姉に

『お父さんにLINE送ったから見てって言って~』とLINEを送ったら、

『LINEなんかで送ったら操作できひんやん!』

と、携帯をしかめっ面で見ている父の写真が送られてきました。笑



父とは去年の7月にLINEでやりとりして以来だったので見れないかもなぁと思っていたのでやっぱりな!!!という感じでした!
ガラケーでもLINEはできるそうで、去年姉が無理やり入れたそうですがあまり使えてなかったようです。笑


代わりにテレビ電話できる?と姉がいうので晩御飯の後、いざしようと思ったら、
父ちゃん、まさかの部屋に戻ってボクシング観戦してるとか。。。ぇええ!!!


何?!ボクシングってなに?!


昨日、井上尚弥VSマイケル・ダスマリナスのタイトルマッチがあったんですね!


私は井上尚弥ってだぁれ?レベルだったので


井上尚弥>パラオにいる娘


な感じにショックでしたが!!(笑)


とりあえず既読になったしいっか、ということで眠ることにしました。(まだ21時)



うちのお父さんはスニッカーズが好きで、

男の子にスニッカーズをプレゼントすれば間違いない



という謎の格言を中学生の頃聞いたことがあったのでスニッカーズ送ってあげようかと思ったら、母に



『今、歯の具合よくないからピーナッツ類は避けてる!やらかいものにしてあげて!!』


って。笑


なに送ろうかなぁ~。やわらかいものってなにがいいんでしょう?


とりあえず楽天でなにか探すかな( ^ω^)


小さいころから迷惑をかけまくってる娘ですがこうしてパラオで働くことを許してくれた父には感謝しています!
パラオに遊びに来てよって言ったら『それはできません』って言われましたが。笑
元気でいてくれればそれだけで良いです!
来年こそは日本に帰って家族に会いたいなぁ~






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA