パラオ生活8年の後、伊豆へ移住したダイビングインストラクターのブログです

そうだ、運動しよう!

こんにちは!

今日は3月3日ひな祭りですね!

ひな人形にひなあられ、菱餅、色々懐かしいなぁ~(^^♪

もちろんパラオにひな祭りという文化はありませんが、日本大使館では在住日本人のためにひな人形の展示をしてくれています!

パラオで産まれた子供たちはひな人形を見たことがない子も多いでしょうから日本の文化に触れるいい機会ですね!5月のこどもの日にはこいのぼりを飾ってくれたり、大使館の皆さんには感謝感謝です!

ちょこちょこダイビングのお問い合わせが入っています

さて、3月に入っていよいよパラオへのご旅行が簡単になってきました!

前回のブログに書きましたがワクチン3回接種済みの方は帰国時の自宅待機が免除されますのでぜひご検討ください!

パラオ旅行を考えている方へ

4月には長期滞在でいらっしゃる方のご予約が入りました。

他にも夏・年末にご旅行を考え始めているという方も( ^ω^)・・・嬉しい限りです!!!

観光客が戻ってくるにあたって私たちも体力づくりをしておかないと体がもたなそうです・・・(;^ω^)

体力づくりを始めようかと

ダイビングの仕事をしているとずっと体を動かしてるから運動なんてしなくていいでしょ!とよく言われますが、実はそんなことありません!

ほんとに!!

ダイビングしている間は体動かしていますが、いかに楽に泳ぐかを考えているのでそんなにカロリーは消費していないと思います。

マクロダイブするときなんてほぼ動きませんからねぇ~。

なのにダイビング後はすぐお腹が空くので不思議!

そしてパラオみたいな南国にいると暑くて汗をかくのでそれで運動してる気になっちゃうんですよね。(;^ω^)

汗かいてるだけじゃぁ体力もなにもつきませんからね、ちゃんと筋トレとかトレーニングしないと体がなまっちゃいます。

というわけで、YouTubeで大好きななかやまきんに君の筋トレ動画を見て一緒にやったりしています。

姉がダイエットスクールを始めました

最近私の姉がスポーツクラブから独立してオンラインダイエットスクールを始めました!

スポーツクラブではインストラクターをしていたので体のことに関しては詳しいです。(笑)

なのでちょくちょく一緒にzoomで運動したりストレッチしたりしています。

パラオと大阪でこんなことができるなんて、パラオの通信事情はほんっとに良くなりました!

日本はコロナのせいでリモートワーク、在宅勤務になったりで運動不足になる方が増えてるようですね!

人が集まるジムも行きづらいというのもあってこういったオンラインで運動するってのが需要があるようですよ!

私たちみたいに仕事が減って運動不足になっている方も少なからずいるはず!!(;’∀’)

最近運動してないな~ちょっとなにかやってみよっかな~という方はYouTubeも始めたのでぜひご覧ください✨

まだ2本しか動画がありませんが徐々に増えていきます(笑)

パーソナルトレーニングもやってますのでご興味ある方はぜひご連絡くださいね!

関西弁バリバリのねぇちゃんが指導します♪

私も頑張ってトレーニング続けま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA