パラオ生活8年の後、伊豆へ移住したダイビングインストラクターのブログです

美味しい!楽しい!鈴廣かまぼこの里

かまぼこ。

今までそんなに拘ったことはなかったですがやっぱり出来立てというものは美味しいですよね。

伊豆に引っ越してきてからよく目にする【鈴廣】という名前のかまぼこやさん。

関西では別寅や大寅が有名だったので(なぜか寅推し)、鈴廣の存在は初めて知りました。

というわけで先日小田原へ行ったので鈴廣本店へ行ってきました!!

創業慶應元年という歴史あるお店なのですね。

本店は落ち着いた雰囲気でかっこいいです。

贈答用や返礼品としてショーケースに並ぶかまぼこたち。

きゃー!かまぼこってこんな高いのか!!笑

すごく繊細な模様が入っていたりして職人技を感じます。

お祝いでいただけたら確かに嬉しいですね🎵実際に注文されている方もいらっしゃいました。

本店から繋がる隣のイートインスペースや市場がある方へ行ってみると、、、

たーーーーっくさんの種類のかまぼこや干物、お酒、スイーツ、お土産などが売っていて楽しい!!そして広い!!

手書きのイラストをかまぼこに描いてくれたり、名前を入れるサービス等もありました。かまぼこで何でも出来るんですね!

アジ・カマス・金目鯛・・・美味しそ〜^^

小腹が空いたのでイートインスペースがある【すず天】でこちらをいただきました🎵

【おっととライス チーズ】。

お魚のすり身とお米とチーズを混ぜ合わせて揚げてあります。

温かくて美味しいな〜🎵プリっともちもちした食感で、小さめと思いきや揚げているので意外とお腹に溜まりました^^

これ以外にも野菜の天ぷら、海鮮の天ぷらなどがありどれも美味しそうでしたよ🎵

本店と隣のお土産屋さん、博物館などが一緒になったこの一帯を【鈴廣かまぼこの里】というそうです。

かまぼこ作り体験も楽しそうでした🎵

鈴廣のかまぼこ。オンラインでも購入できますのでぜひ🎵


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA