パラオ生活8年の後、伊豆へ移住したダイビングインストラクターのブログです

久しぶりの外食はCOVEリゾート

こんにちは!

先週、OWライセンスを取得した生徒さんからお食事にお誘いいただきました!

行ったのはCOVEリゾート

というのも生徒さんがCOVEのスタッフさんだったので招待してくれました(^^♪


久しぶりの外食にテンションが上がります♪

前のレストラン情報の記事にも書きましたが、コロナになってからすっかり外食の機会が減りました。
今日はそんなディナーのお話です♪

COVEリゾートはマラカルにあります。

パラオロイヤルリゾートの手前にあり、クルーズコントロールからメイン道路へ出るとき真正面にあるのですぐ分かりますよ(^^

コロールの街中からだと車で10分程度です!

どんなレストランかというと

レストランはホテル1階にあり、正面玄関の先がもうレストランなので迷うことはないでしょう(^▽^)

ハングリーマーリン】という名前でカジキのオブジェがあったり、店内はヨットの中をイメージして作られていて楽しいです♪

テーブル席とカウンター席があるのでbarとしても人気です♪

コロナ前はステーキが有名で、お肉をガッツリ!!って時には行かれる方が多かったですね。

コロナになってからは一時閉店していたので今はシェフやスタッフが新しくなり、メニューも少し変わりました。

サラダ・パスタ・タコス・ケサディーヤ・フィリピン料理etc…

お寿司もメニューには載ってないけど作れるよと言っていました。今は日本人シェフの方もお手伝いしています。

行った日は土曜日の夜だったからかパーティー状態で 

アメリカ人のミリタリーのお客さんが多く、パーティーをしていたようでめちゃめちゃ賑やかでした(笑)
BGMは爆音で、それに合わせてDance!!みたいな感じでしたので私たちの声のボリュームも上がります↑↑(^◇^;)

爆音の中で注文したのはシーザーサラダとケサディーヤ!そしてお馴染みのアイスティー。

ここのアイスティーはオレンジ風味でとても美味しかったです😊もちろんボトムレス(おかわり自由)です!!

パラオ豆知識

パラオのほとんどのレストランではアイスティーが”おかわり自由”です!日本のお茶みたいな感覚ですね。

メニューには”free refill”や”bottomless”と書かれていることが多いのでチェックしてみてくださいね。

注文してからお料理が出てくる時間はめちゃ早かったです!

ケサディーヤとシーザーサラダ

今回は2人で行ったのでこの2品しかオーダーしませんでした。海外は一品の量がまぁまぁ多いので色々食べたい時は大人数がいいですね!

どちらも味がしっかりしていてとてもおいしかったです!特にケサディーヤはサルサソースとサワークリームをつけて食べるんですがサルサソースが美味しかったのでもりもりつけて食べるのがオススメです(^^)

COVEは夜景も綺麗

レストランの横にはプールがあり、プールサイドから見るホテルの夜景は最高でした♪

プールの中央にはbarもあります♪

夜は雰囲気がとてもいいです♪

昼間の明るいうちはプールに入って遊ぶのもいいですね^_^

レストランの奥は広ーい芝生エリアがあり、その向こうは大きなヨットが停まっているマリーナになっていてそこも夜はとても綺麗ですよ(^^)

ホテルは71室

3階建てで、1階のお部屋はプールに繋がっているお庭付きです♪

リゾートホテルなので新婚旅行で泊まられる方も多いです(^^)

海外に来たしホテルでもゆっくりしたい方にオススメです♪

というわけでCOVEホテルのレストラン、現在は2pm〜11pmのみの営業ですがツーリストが戻ってきたら通常営業に戻るでしょう。

アメリカミリタリーの方たちのおかげで少しずつ活気を取り戻しつつあるパラオ、日本との開国ももうすぐと信じてお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA